まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

マンボウくんとワクチンセット

本日8月25日、マンボウくんのコロナワクチン1回目


ワクチン 2回接種で・・・♪ - まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)



昨日のうちからバタバタと用意



(氷枕、熱さまシート、ゼリー飲料、バファリンとロキソニン、体温計)


今朝お医者さんに行くときに、マンボウくんがチロリと見たので


「あっ、それ?。‘マンボーちゃん、頭痛~い、お熱出た~’セットだよ~」
ってにっこり笑ったら、


ウッという顔、フンとそっぽを向かれた。


備えあれば憂いなし。



「熱さまシート」はどこの薬局でも品切れ状態なので、実家から持ってまいりました。


マンボウくん、本日は公休。


午前中は
「こんなんなら毎日打ってもいいな」「会社は毎日公休だ!」
勢いが良かったマンボウくん。


午後5時、体温が37度を超えて
「コレ、ちょっとヤバイんじゃない」
顔色が変わる。


はい、母もヤバイと思います。


アレルギーを持っていて、なんかあるとすぐ反応するから、こうなる可能性は高いと思っていたわ。


マンボウくん、明日は公休ではなく「有休」になります。



追記
26日、マンボウくん、朝、平熱に下がったので出勤いたしました。