まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

売り手市場

マンボウくんのときは売り手市場


それも一時(いっとき)、2年くらいの・・・


会社見学して、試験受けて、即内定


その後は大学のゼミ室に、卒業生の社員が定期的に面談に来てました


「卒論大丈夫?」
「困ったことがあったら何でも言ってね」
「部長がウチの部に来てもらうからって喜んでいたよ」


入社前、内定時点で行く部と課が決まっていた




【売り手市場の就活戦線】
採用担当者が明かす理不尽な学生たちの言動 
「面接の無断キャンセルが増えた」「内定辞退の連絡なく別の会社への就職が判明」



マンボウくんのときのように、
卒業生の社員を大学に送り込んで内定学生に貼りつけていれば、
そう簡単に辞退はできないと思うわ