まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

ワクチン 2回接種で・・・♪

ワクチン接種完了したら抽選で車や旅行券 20~30代対象 群馬



群馬県の山本一太知事は6日、若年層への新型コロナウイルスワクチンの接種促進のため、2回の接種を完了した20~30代の県民に対し、抽選で車や旅行券をプレゼントすると発表した。


 抽選で当たる車は、メーカー希望小売価格約220万円の「SUBARU XV」。スバルから寄付を受け、1人に贈られる。このほか、県内で使える旅行券5万円分を100人、2万円分を250人に贈呈する。9月末までに接種を終えた人が対象で、無料通信アプリ「LINE」を使い、「接種済み証」の画像を添えて応募してもらうことを想定している。


(画像は借り物です)



マンボウくんの会社では、2回接種で5000円のクオカードがいただけます。


「わたしは?、わたしにはないの?」
食いつくワタシ


社員の家族はないそうです。


会社からか健保組合から出ているのかは知りませんが、是非ご再考をお願いいたします。
(家族も受けなければ意味ないって考えてね)



マンボウくんは25日、わたしは9月2日。


マンボウくんは会社と提携している産業医のとこだそうで、わたしは近くの内科。


マンボウ君の会社では、何かあったときにも会社の仕事に影響がないように、年齢の高い順・3人一組で日替わりだそうです。
(何かってなんだ?!)
若いマンボウくんは最後の方です。


もっともこれは市内の社員だけで、市外から来ている人たちは個々で受けるので関係なし。


だからあまり意味がないような気がします。


ちなみに接種当日は公休、これは市内も市外も関係なし。



わたくしも接種当日は「公休」で、家事は休ませていただきます<(_ _)>


宣言いたしました。