まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

ガスレンジの機能 湯沸かしと時間設定

こんな機能があったなんて!


もう買って丸2年になりますが・・・。


マンボウくんによく怒られるやかんの火の消し忘れ。



一人の時に危うく焦がしそうになることがたびたび。


最近は自動設定で沸くと音が鳴って消えるという設定にして火にかける。


火力が最大にならないので時間がかかるのが欠点だけど安心です。



もう一つ、ついこの間から始めたのが「時間設定」
魚焼きグリルが時間設定できるので、コンロもあるんじゃないか?と思って見たらありました。


鍋を火にかけて本を読んでいても時間が来ると消えるので便利。



煮魚が焦げ付かず美味しくできる。
なんて便利なの♪
説明書を全く読まないので2年以上も気づかなかったなんて、本当にもったいないことしたわ。


器具は進化します。


でも頭は衰える一方なので、世の中についていけません。


ちなみに携帯はガラケー。


それも通話とショートメールのみしかできません。