まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

どこの国の人?

前に警察に
「もしかしたら大麻も・・・?」


って言ったら
「どこの国の人」って聞かれ
首を傾げたら
「ラテン系か何とか系か?」
重ねて聞かれた


・・・がそんなのわからん


黒んぼは黒んぼだ!


「黒い人」としか言えん!!


陸上オタクのわたしとしては、
「ケニアじゃないとは思うわ」
と後から言いたかったがとっさには出ない


今日、近所の他の人たちもワヤワヤ騒ぎ出して・・・


取り合えず「管理会社はアパマン!」とだけは教えてあげたわ


電話番号?


聞かれたが、
「パソコン開かんとわからん。環状線沿いのすぐそこだから、自分たちで調べて」


新規の黒人3人が出てきて何やらしていたので、
ベランダから写真を撮った




腰にスカートのようなもんを巻き付けている


これってナニ人?


そのあと降りて近くで見たが、
さすがのわたしも目の前でシャッター切る度胸はなかった。。。