まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

わたしには無理!

埼玉新聞
窃盗未遂容疑で、少年2人逮捕=川口市


 埼玉県警川口署は4日までに、窃盗未遂の疑いで、いずれも16歳無職の川口市、住所不定の少年2人を逮捕した。


 逮捕容疑は共謀の上、3月7日午前1時26分ごろ、同市青木2丁目の歩道上で、自転車に乗車して通行中の同市の女性(86)の自転車の前籠からハンドバッグをひったくろうとした疑い。同署は共犯事件を理由に認否を明らかにしない。


 同署によると、2人はそれぞれ自転車に乗って女性の背後から犯行に及んだが、ワイヤ錠でハンドバッグが固定されていたことから未遂に終わった。防犯カメラの精査などから犯行を特定。女性が110番した。住所不定の少年は別事件で武南署が逮捕していた。少年2人は知人で、余罪があるとみて捜査する。



まず86歳で自転車、それも深夜の1時半
(群馬ではその年齢で自転車はないが車は多数いる。90歳が堺かな?)


わたしはずっと年下だが、その時刻は夢の中


11時になると眠くなるの


ハンドバッグをワイヤーで固定する防犯意識の高さ、
かつ未遂とはいえ襲われた後、自分で110番できる沈着冷静さ


25年後のわたしには無理!想像できない


いや、今の私でも難しい


16歳の無職・ひったくりのバカ少年たちよりも、
このお婆さんにビックリした。。。