まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

GW初日から風邪!

昨日、GW初日から鼻かぜ


マンボウくんのがうつったんだ


マンボウくんは10連休だけど、
先駆けて1日有休を取って医者に行った


馬鹿は風邪をひかないっていうけど、
こんなバカ社員で会社は大変である


去年と一昨年の家計簿ひっくり返して、
GWのご飯計画を立てる


昨日はかつはな亭


帰宅後、ベッドでウトウトしていたら・・・
「三越伊勢丹ですが、去年お取り寄せした・・・」


「風邪で寝ているんですけど」
思い切り不機嫌な声を出したら


「まあ、それは大変ですね。お大事に。。。」
優しく切られた


うつした張本人のマンボウくんが、
平気でわたしの分のヒレカツまでワシワシ食べて、
あげくに
「お腹出して寝ていたからだよ」
さりげなく自己責任に転嫁するのとはえらい違いだ