まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

なぜか暮坂峠

四万温泉から八ッ場に向かう道


「暮坂峠」方面に走っていたのが、なぜかいつの間にか暮坂峠ど真ん中


ここはどこ?、わたしは誰?


東西南北わからない


「若山牧水の歌碑 見る?」まんぼうくん



「あんた、若山牧水知ってるの?」


「知らない」


「白鳥は悲しからずや・・・は?」


「知らない」


「じゃあやめよう。登り道だから」


牧水歌碑の登山道口で運転を代わる


道には小さな歌碑が点々と・・・


山に陽が遮られ、午後二時なのに薄暗い


突然猿が飛び出した!


イノシシやクマがいないとどうしていえよう


ここはどこなの?群馬県。。。


最後の降り口、大量の牧水歌碑のお墓
たぶん使えなくなった壊れた歌碑を集めて置いてあるんだろう


降り口左右でも道を間違え(まんぼうくんが右を選んだ)、
今まで行きたかったけど一生行かないだろうと思っていた六合村に偶然着いた


道の駅で山芋を買って、そこで道を聞いて八ッ場へ・・・