まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

珍しい名字

私が高校1年生の後半、
半年くらい付き合った元彼が、全国でも珍しい名字でした


群馬県で2軒、彼の家と伯父さんの家


全国でも50軒ほどだそうです(彼が言っていた)


ただ私はそう変わった名字には思わなかった
(少なくとも「宝島」の方が珍しいと思う)



漢字三文字で、
1番目と二番目の組み合わせならよくある名前
1番目と3番目でもあるかな?という苗字


彼は公務員になったけど、
同じ苗字の彼の弟さんはなぜか芸能人になって、
名字を検索しただけでズラズラ出てきて特定されるのでココには書きません



ちなみに私たち俗にいう三角関係で、
その珍しい名字の元彼と別れたあとに、彼の親友と高校時代は付き合っていたので、
お互いに思い出したくないと思うわ