まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

ボーナスとろうそくの炎🔥

入社以来下がる一方だったマンボウくんのボーナス


ところが・・・


昨日出た夏のボーナス


去年の夏冬プラス今年の春のボーナスを合算した額、つまり年間ボーナスより大きい


「これってもしかして退職金?」母


「退職金ならもっと貰えるだろう」マンボウくん


???


「夏と冬合わせて一回になった?」母


「振込手数料削減のためって・・・、それはないと思うけど」マンボウくん


マンボウくんだけではなく、みなさんたくさん貰ったらしい


「ろうそくが消える時、最後に🔥が大きくなるだろう?
もしかしてそれじゃないかな?」まんぼうくん



おいおい、それは線香花火じゃなかったっけ?