まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

大当たり!

昨日はマンボウくんは有休でお休み


月に1日は有休を取ることを会社は奨励しています


取らないと2年以上経った有休は消えてしまう


実際先月、前々年度分の有休が消えてしまった



日光へ・・・


改装が終わった東照宮と、時間があれば中禅寺湖の予定


途中、自販機の丸美屋



ここはよくTVで紹介されている


家からは日光までの丁度中間なので、
ここで麺類を食べて、運転を交代


「イモ天、イモ天・・・」小声でマンボウくん


イモ天は中当たり、大当たりはえび天


う~ん、今まで何回か買ったことがあるけど、
大当たりはおろか中当たりもない


・・・が出てきたのはえび天


「わあ!、えび天付いてる!」


大当たりだ!


「えび天だって!」「大当たりだ!」「本当に当たりがあるのね」「すごい」


他のお客さんたちの声・声・声


中にはどんぶりをのぞき込むおじさんも・・・


小さなえび天がかき揚げに寄り添っている


普通はかき揚げのみなので、えび天がプラスされたのね


初めて見たわ!


小さな幸せ


「僕はイモ天の方が良かった。。。」
罰当たりなマンボウくん