まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

犬が逃げて道路が渋滞

本日午前11時
実家の帰りどんさん亭に向かう市役所通り
二車線片側が突然混然と・・・


反対道路の片側真ん中に、車が一台堂々と止まっている


‘こんなところに車止めるな!’


通りながら覗くと、窓の開いた車内には人がいない


・・・その後ろが渋滞、クラクション


30前後のマッチョが走っている


・・・でその先を犬が・・・


こんなような白っぽい犬



たぶんパクだと思うけど?


この手の犬はブルドックを含め判別がつかない


‘おい、犬を道路の真ん中で散歩させるな!’


・・・ではなくて、
車から犬が逃げ出したのね


たぶん窓から飛び降りた


それを追いかけている


追いかけているのはガタイがいい日焼けしたマッチョだけど、
足が遅い


前のめりで一生懸命はわかるけど、
足が遅い


犬も足は短いんだけど、追いかけるマッチョとの差は縮まらない


‘こっちへ来ないでね’


心から願ったわ


轢かないっていう自信はないもの


あのあとどうなったかはわからない


でも自分が飼い主の立場だったら、どうしたらいいんだろう?