まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

総務部総務課若手の人事担当者を募集します

マンボウくんの会社で若手の人事担当者を募集しているそうな・・・


(画像は借り物)


マンボウくんの会社は小さい会社なので人事部などはなく、
あくまでも総務課の人事担当です


40歳以下に募集がかかり年齢可能な候補者に一斉メールが届いた


「応募しようかな?」マンボウくん


「暇で残業なさそうだし」


忙しくて間に合わない状況でも、ガンとして残業しないどの口が言う


「無理!、選考対象にも上がらない」


技術開発でこれまで何年も教育投資してもらって、
やっと回収し始めたアンタがなんでいける?と思う
行くときは、会社に利益をもたらして、もう何も出ない搾りかす状態になってからだ


今までは大卒男子は国公私立、理系しか取らなかったけど、
今年は公立大の文系の子が入社した


「理系じゃなければダメ!なんて言ってられなくなったからだろう」


マンボウくんの会社、古くて(よく言えば歴史がある・私の年齢よりずっと上)、
のんびりしたとても良い会社です


今年は入社希望者、たくさん来ないかな?


できれば国立理系
設計・開発ご希望の方。。。