まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

新年明けましてお医者さま

去年、12月中旬にコロナになって、
ずっとコロナ休暇だったマンボウくん



休暇だけでは足りず、1日有休を取って会社に2日(内1日は仕事納めで掃除)行き、
冬休みに突入


5日が仕事始まりだったが、
風邪がひどく咳が出ると半日・半休で帰ってきた


コロナから風邪!


新年早々「明けましてお医者さま」


だが医者が不在で看護師さんに容体を説明し、処方箋を出してもらう


医者なしで診療してないのに、3割負担1300円の診療費


風邪薬一式抱えて帰宅


薬代は300円で、診療費の方がずっと高いのがマンボウくん納得いかず


母も納得いかないぞ!!



6日、午前9時頃、会社の上司から電話があったのには驚いた


寝過ごして連絡していなかったらしい


初めてのマンボウくんの上司とのお話が、


「すみません」「申し訳ございませんでした」


ひたすら受話器に頭を下げる謝罪とは・・・



この約1か月の間、会社に行ったのが2日半


飲食業だったらとっとと「クビ」だ!



「試作品、他の人が作ったかもね」わたし


「試作の前に3Dを2Dに落とさないと」マンボウくん


なぜ立体より平面図の方があとなのかガチ文系のわたくしにはわからないが、


今日からマンボウくんは会社に行きました


わたしもお昼を過ぎて暖かくなったら、実家の片付けに参ります。。。