まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

マンボウくん、コロナになる3 検査キッドは2千円!

19日午後、実家の帰りに薬局で検査キッドを買ってきた




その前に電話で確認
わたしの病院行きつけ薬局・・・1980円(鼻)
マンボウくんの医院行きつけ・・・2000円
カワチ・・・1980円(唾液)


キッド2000円は高い!


実家から帰宅経路になるので、わたしの行きつけのなの花薬局で


ぎゃあ、英語版だ!
日本語の説明コピーもあるが、
「時間」と「回数」が紛らわしいので、
説明を受けながら「回」と「分」をそれぞれ記入


マンボウくん、以前受けた会社のは唾液だったそうです



「とにかくよく読んでね」「時間かかるからね」「回数とか面倒だからね」


ちょっと時間を空けて2階に戻ったら、もう終わっていました


しっかり「陽性」、2本線がくっきり


15分なんて待たずに「即効」だったそうです


あいまいでなくしっかりコロナ


マンボウくんは会社に電話と検査キッドの結果を写メ


わたしはようやく通じた内科医に・・・


(つづく)