まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

マンボウくん、コロナになる2 予防接種の効果は?

19日、会社はお休み(会社をお休み)


「やばいよ大変だよ、僕のとこだけでも3人も出てるって」


会社に電話して、なぜか嬉しそうなマンボウくん


「それって部?、課?」


「部」


じゃあ、大したことないね。「課」だったら大変だけど


「技術開発」は人数が少ない


そして新人が入ってこない


いまだにマンボウくんが一番の下っ端


その一番の下っ端に大きな仕事、
取れれば会社を左右するような大仕事をまかせるのは無謀だと思うぞ!


まあこう言っちゃなんだけど、
もしかして上の方は最初からダメだと思っているんじゃないか?
わたしは社名をきいて即思ったぞ!
相手は日本のトップ企業
もっともマンボウくんはそこのとこ知らない
世間にうとい
わたしは母が前にココの株を持っていたので知っている
・・・でなければ知らなかったけどね


上司はマンボウくんに経験を積ませようとしているんだろうなあ。。。


社員教育?、会社も大変だ


このボンクラを、なんとか一人前に育て上げなければならないんだから






朝かかりつけの内科医に、開業時間と同時に電話


・・・が、かけても繋がらず


10分おきにかけている


お話し中


まあ、予感はしてました


予防接種のときもそうだったもんね


予防接種?


そういえばマンボウくんは3回目の予防接種を9月の中頃にしている


今はちょうど3か月目、
効果最強パワーのはずじゃないか?!


予防接種をしたから咳も出ず、この程度で済んでいるのか?


してもなったから、やっぱり効かないのか?


それともコロナではなくただの風邪?


何はともあれさっさと検査しなくては・・・


(つづく)