まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

メガネがなくなると家がきれいになる♬

「部屋がきれいになる」ではありません


どこに置いたかわからなくなるのでひと部屋ひと部屋くまなく探し、
家じゅうきれいになります



先日メガネがなくなりました


メガネは2本持っているのですが、普段使いは度が弱い右


左のは良く見えるが少し重さがある



妹から年金手続きで必要な物を羅列したメールが届き、
要求物1つ1つを探し集めた
その間になくなった・・・ってことはわかった
全部がひと部屋にあるわけでない
全部を入れて発送する梱包用のクリックポストの箱は、
「お客様用和室」と言えば聞こえがいいが、メルカリ・ヤフオク部屋で物が山積み


「ひと部屋ひと部屋時間を決めて当たっていくしかないな」
手伝う気がないマンボウくん
‘冷たい。。。’


「一巡したら最初から・・・。部屋がきれいになっていいんじゃない♪」
‘ますます冷たい。。。’


「大体普段置く場所を決めておかないからこういうことになる」
‘ごもっともです’


「僕なんか物をなくしたことなどないぞ!」
胸を張ったマンボウくん


‘確かに?。確かにそれだけはエライ・・・が、
だけどアンタは物に執着しないから、なくしたことに気が付かないだけじゃないのか?’


絶対にないと思われる場所は「マンボウくんの部屋」「図書室」「お風呂」「トイレ」


探しましたよ、ひと部屋ひと部屋物を片付けながら・・・、雑巾がけまでしちゃいました


丸2日間ありませんでした


文字を見るときにはメガネを外す
たぶんそのときどこかに置いた


見つかったのは寝室の枕の横


布団のそこに腰掛け、たぶん何か書類を読んだんだろうな


敷布団が保護色になっていてメガネがわからなかった


丸2日間その横で寝ていて、わからなかったというのもショックでした( ノД`)シクシク…