まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

ヤフオクから全部消えた

ヤフオクから60日経ったら、本当に全部消えてしまいました


マイオークションに表示される、商品の表示期間は終了日から60日間です。なお終了日から120日間表示される場合もあります。



確かに書いてありました


それは知っていました


でも前回は3か月以上経っても大丈夫だった


ショッピングで買い物をしたらプレミアム会員が2か月無料になり、
期間終了で解約


11月か12月に「今度は自腹で会員になればいいや」と思っていたら・・・


80近い出品物


すべて消えたら心が折れた


もう自分からはプレミアム会員にはならないぞ!


会員も非会員も落札手数料がほとんど変わらないから、
5万円くらい売り上げないと会費分の元が取れないんだよね


500円以上の会費を1年なら6000円以上になる


ショッピングでもしない限り、ヤフオクだけの意味はない



安い出品物、本とか服はほとんど処分しました



処分本が一気に増えたので、早々に古本募金に・・・


これからは少数精鋭でいきます!