まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

ハーゲンダッツとMOWとチョコレートパフェ

今年2月、地元からイトーヨーカドーが消えました。


・・・と同時にハーゲンダッツのデカイバージョンとセブンプレミアムのホイップクリームも消えました。
ハーゲンダッツのカップはどこでも売っているけど、デカはどこにもない。



セブンイレブンは近くに何店舗もあるけど、ホイップクリームはない。


この組み合わせで、最後にチョコレートソースをかけて、チョコパフェを作って食べるのが好きだったんだけどな。


わたし、パフェにコーンフレークが入ってカサマシしてあるのが大嫌い。


群馬には西村も新宿高野もありません。


それで自分で作ることに。
明治のホイップより、セブンの方が美味しかった。


最近MOWで作ってみたら結構美味しかった。



お値段もハーゲンダッツよりずっとお安い。


「アイス半額の日」に買えば、さらにお安い。



ハーゲンダッツのデカ、あと2個。


ここぞというときに使います。