まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

女を捨てた年齢?

コインランドリーで、下着泥棒に下着を取られた女性がテレビでコメントしていた。
もちろん顔にはモザイク。


ふたりとも目を凝らしたり細めたりして、何とか女性の顔を見ようと・・・


「コインランドリー使うんだから年いってると思ってたけど、案外若そうだね。
20代かな?」わたし


「いや~、35はいってるね。女を捨てた微妙なラインかな?」マンボウくん


「ちょっと待て!、女を捨てたって・・・」


わたしの見解
10代・・・少女
20・30代・・・若い女性
40・50代・・・中年
60・70代・・・年寄り
80代以上・・・う~んと年寄り


マンボウくんの見解
10代・・・少女
20代前半・・・若い女性
20代後半~35歳・・・女性
35歳~40歳・・・中年、もしくは微妙なライン
40歳以上・・・ばあさん、もしくはババアでひとくくり



いまだ彼女のいないマンボウくん(ラケットが彼女です♪)


そういえばバドミントンで


「会社や(個人)サークルで若い女の子はいないの?」
って聞いたら


「会社もサークルもバアさんと女子高生の組み合わせで来ているのが多いんだよね」
って憂え顔。


「おばあちゃんがお孫さんを連れてくるの?」


まあ、なんと微笑ましい光景でしょう。。。


「違う!親子」


聞けば母親たちはまだ40代だという。


40代でバアさんならアタシはなんだ?!


「アンタ、全世界の女性を敵に回すから、その考え、即刻改めた方がいいよ」


怒鳴った。