まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

だし道楽(焼きあご入り)【帰れマンデー見っけ隊!】

2021年6月28日(月)放送の【帰れマンデー見っけ隊!】で紹介される 


(画像は借り物です)


買った吉岡のJAの自販機には3種類入ってました



8月10日伊香保の帰りのJAの自販機


「何もここで買わなくったって・・・」「地元のJAのどこでもあるのに」
・・・わたし
(こんなとこで買わなくても、近場の新田でも藪塚でもある)


「そんなこと言ったって、ちっとも買ってこないじゃないか!」
「買って!ってあんなに頼んでいるのに」
・・・マンボウくん
(1度しか聞いていません)


「TV見てから一体どれだけ経っていると思っているんだ」
(1か月半も経っていません)



マンボウくんご希望で「焼きあご入り」を選択
700円
テレビでもこちらの方が好評だった


わあ~、魚の干物がぷかぷか浮かんでいる



マンボウくん、あなたと私は時間の速さは違うの。
君にとって1か月半は長いかもしれないけど、この母にはちょっとの間、この間。
昨日とほとんど同じなのよ。


ああ、若者よ。
どうして先を急ぐのでしょうか?
待つということを知ってほしいわ。


(本当は忘れていただけ)