まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

夏休み(9日目)中華ランチと賽の河原

8月15日日曜日 


夏休み最終日、「まだ行ったことのないお店に行きたい」
というマンボウくんのご希望で
中国料理「龍華」へ・・・
市役所の近くですが、わたしも初めて。


午前11時半


ランチメニュー


これ以外にも冷やし中華のランチメニューがありました。


鶏肉ラーメン 880円  マンボウくん



ラーメンと半チャーハン 800円  わたし


麺類はどちらも優しい懐かしいお味。
わたしのいただいたラーメンはあまり特徴がありません。


マンボウくんの鶏肉ラーメンの方が良かったな。


チャーハンはチャーシューがゴロゴロ、ご飯パラパラで美味しいです。


ザーサイも薄味で美味しかった。
わたし、ザーサイは大抵お残しするのですが、こちらは美味しくいただけました。


合計 1680円 (地域振興券1000円)


普通メニューをいただいてみたいな。
今度はお夕飯に行きます。



ココから「行列のできるパン屋さん」に向かってGO!


私の運転
道路工事で車線変更が多く、マンボウくんが隣から指示を出します。
口うるさいナビになるより、ドライバーになって欲しかったわ!
この道はマンボウくんのバドミントンへの道(こっち方面は週2)
よく市内の端っこから反対側の端っこまで・・・、
ほとんど「ココは埼玉県」に行くと思います。
片道会社までの3倍以上の距離です。
会社はマンボウくんのバドミントンのガソリン代までは出してくれません!


「この道路、去年からずっと工事しているんだよね。
永遠に終わらないんじゃないかと思うよ」
頭にきているマンボウくん
「ふ~ん、じゃあアンタの仕事と同じだね」


ある製品の設計を単独でまかされているマンボウくん
完成が近づくと上司が
「ココ、こうした方がいいんじゃない?」とか
「こういうのも加えて欲しいな」
・・・でイチから、最初からやり直し。
「これじゃあ、永遠に終わらないよ」
グチをこぼしてた。
「まるで賽の河原ね」


出来上がったら地元工場でなく中国工場で作るらしいので、
コロナの関係で急がないのでしょうか。



パン屋さんは駐車場も店内も人でいっぱい。
レジは5~6くらい空いていますが長蛇の列です。
列に沿ってカレーパンやピザパンが途中で取れるように置かれているのも、
人ごみに拍車をかけます。


「これは3密どころじゃないな」マンボウくん


会計 1241円 (地域振興券1000円)


本日のお会計 2921円


☆このパン屋さんのお話と写真は後日「行列のできるパン屋さん」で・・・。