まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

夏休み(8日目)朝鮮飯店と「取扱店一覧」

8月14日土曜日 午後4時半


朝鮮飯店(伊勢崎西店)


地域振興券と一緒に配布されて「取扱店一覧」の小誌には載っていなかったので、事前に電話をして聞いてみた。
「使えますよ」との返事
「Go To Eat券でなく、市の支援チケットですが」
「オレンジと紫の券ですよね。間違いなく使えますよ」



車検を受けたとき、
「ココ(オートRS)は使えるのに、何でベイシアやカインズが使えないの?」
聞いたら、
「申請に時間がかかって記載が間に合わなかった」とのこと。


市のHPで確認すると
「取扱店一覧」使えるところが続々と増えてきている。
‘ケチらないで10万円、権利全部買ってよかった♪’
一気に10万は痛い出費なので、減額して買うか?当日まで迷いました。


申し込みは「往復はがき」でアナログ対応なのに、その後はネットのみ。
券と一緒にもらった小誌があるのに、後からパソコンで確認する人がどれだけいるだろうか?
スマホもパソコンもない人・使えない人がいるのに、
ウチの市、
‘こういうとこの詰めが甘いな’




Aペアミックス(2~3人前)¥2,680(税抜) ¥2,948(税込)
カルビ・ソフトカルビ・ロース牛もも(ランプ・芯玉使用)・タン・鶏もも・豚ロース・野菜焼、他
これがわが家では1番お得♬


カルビとタンが大好きなマンボウくん
脂身ダメで、ひたすら赤身ロースかソフトカルビのわたし
ふたりともホルモンは無理!


ちょっと前までは単品で何皿も頼んでいたが、気を付けて考えていてもすぐ7~8千円いってしまう。
注文したお品が届くまで、メニューを丹念に見ていたら、メニューの折った扉にこんなお得なセットが・・・。
しかも食べられる(主に私が)種類も多いし、一品の量も多く感じる。


これにカルビスープと大ライスを付けるのがわが家のお約束。


ご飯はワシワシ食べたいし、ここのカルビスープは美味しい。



本日のお会計 4920円 (地域振興券4000円)



☆調布にいた頃行っていた「あみやき亭」は国産肉で質もよく安くて美味しいのだが、カルビスープがないのが残念。



帰り道、ボンワール(洋菓子店)でも券が使えるのを発見!
ラッキー♬