まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

金谷ホテルのパン

日光へ行くとランチは2つの選択肢


1つは金谷ホテルのニジマスのソテー
もう1つは明治の館でオムライス


7~8年前、このニジマスランチにはまって、ひと夏1ヶ月半の間に4回行きました
4回目はさすがに違うものとコロケットを選んだが、これが小さい
大きなお皿に親指2つ分くらいのコロッケが2個


当時ランチは4千円くらい


これは10年以上前からずっと同じようなお値段だったと思います


日光はどこも高いので、それなら少しお金を余分に出しても、
ランチコースを気分よくいただきたい


ついでにホテル内も散策でき、
売店でパンも買える
金谷ホテルの前にもパン専門のお店がありますが、
午前中で無くなる
ホテル内売店は穴場なのです


久しぶりにネットでお値段を検索すると・・・


ニジマス選ぶと7千円!


さすがにお昼にひとり7千円は無理だわ!!


明治の館は平日とはいえめちゃ混みそうだし・・・


考えた末選んだのは、金谷ホテルグループの


カテッジイン・レストラン&ベーカリー


マンボウくんはビーフシチューランチ


わたしはハンバーグセット


あとパンキッシュも追加して


合計4800円


お土産に



パンも購入して・・・


食事を含めると7千円ちょっとのお買い物


くしくもホテルのニジマスランチ一人分のお値段でした。。。