まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

バナナケーキの憂鬱

久しぶりに焼きました


2本作るはずが3本になった


これなら最初から丸い型にすればよかったわ



久しぶりというのは20年ぶりくらい


マンボウくんが小さい頃はよく作っていたんだけどね


幼稚園のバザーに出すのに100本くらい焼いたこともあります


分量は適当です


バナナを1週間くらいブランデーにつけてバターをケチらなければ美味しくできるわ


寺尾関が亡くなって気が抜けたようになってしまいました


わたしにとっては錣山親方ではなく寺尾関


国技館で見た姿が目に浮かびます


昔を思い出して何となく作ってみました