まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

雪と大喧嘩

朝8時過ぎから降り出した雪


10時頃から積もってきました



マンボウくんの会社は「建国記念日」の前倒しで、
本日はお休みです


「会社休みでよかったねえ~」


ああ、それなのに・・・


夜、自分が主催するバドミントンに行くという


「こんな日に出かけるのは馬鹿だ、大馬鹿だ!」


「不要不急の外出は避けて!」・・・TVで連呼しているのが聞こえないのか?


「行きたければ徒歩で行け!!」怒鳴ったワタシ


車、スタッドレスタイヤではありません


「もしこんな日に集まるとしたら、来る方も来る方だ」


何考えてるんだ、怒り心頭です


「馬鹿の集まりだ!!」


朝ごはんに怒鳴って、朝から疲れたわ


リスクを考えろ!
想像力を働かせてほしい


こんな馬鹿をなだめすかして働かせるなんて、
マンボウくんの会社の直属の上司たちには足を向けて寝られません


わたしだったら毎日怒鳴って頭の血管が切れています。。。