まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

設定☆最後の最後でミス

説明書に書いてある通り、ゆっくり外したり入れたりして、
パソコンを開いて打ち込んだが、
書いてある画面・ブロバイダー登録の画面が開けない


お客様相談室に電話をかけた


午前9時ちょっと過ぎだから、ばっちりだ!


「90分以内に折り返しお電話します」
ああ無情のアナウンス


でも45分くらいで折り返しの電話がある


言われたようにいくつか試したが開かない


無線ルーターも外し、再起動させたら開いた


有線で繋げていたが、無線の記憶がパソコンに残っていたらしい


パソコン、頭がいいのか悪いのか?


何度かやり直してお昼にはネットが出来るようになった



・・・が夜、マンボウくんが自分の部屋から飛んできた


ワイファイが繋がってないという


はい、わたしが無線ルータに入れるところを間違えました


わたしだけならパソコンなのでLANでも全然問題なかったんだよね


WANに入れ直してOK


NTTからきた新しい線を使ったので、古い線を抜いた


そのときの記憶が頭から飛んでた


今回だって苦労したのに、もっと年を取ったら余計判断力は鈍るだろう


政府は「生涯現役」を推奨しているが、
人は年を取れば身体だけでなく頭も衰えるってことをわかっているのかな?


もっとも政治家の皆さん、
都合が悪くなると「記憶にございません」
とたんに認知症になる


それでも政治家が勤まるのだから、政治家が一番楽な商売だよね。。。