まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

ご飯のお友達

連日40度のわが街


外に出るのは極力避けて、
こんな物をお取り寄せしてみました



日本管財の選べる優待だけど、お初にお目にかかります


(前回は焦がしキャラメルのアイスクリーム)




生魚やイクラが食べられないワタシ。。。(ウニは大好き)


鮭は「鮭ほぐし」のようなモンなら「イクラのないとこ食べよ」って思っていたら、
しっかり生でした
それも生のぶつ切り!
マンボウくんが美味しそうにいただいています


「ちょっと!、これ、いくらすると思っておるの?!!」


いい気になって瓶にお箸を突っ込んでいるので、途中で取り上げました




いかの塩辛は大好き♬


味噌味は初めてです


数の子は混ざってよくわかりませんが、美味しくいただきました


こちらもマンボウくんは美味しくいただけるので、
もう1つをいただけない私には不公平です


でも暑い朝、しっかりご機嫌よく食べて、
マンボウくんには会社に行っていただかなくては・・・