まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

夏のバッグとお財布と最高気温更新中。。。

梅雨を吹っ飛ばして、一気に真夏、それも酷暑になったので、
バッグも急遽取り替えました



バッグに合わせてお財布も・・・



ご近所用のセカンドバッグはそのまま続行



今朝は出張に行くマンボウくんを駅まで送り、
そのまま実家に・・・


燃えるゴミのゴミ出しと
ポットのコンセントを引っこ抜いてお湯を捨てた


隣家に「暑いので来る回数を減らします。何かあったらよろしく!」と
菓子折りとともにご挨拶


妹にも「無理!」と先日メールで告げた


7月8月は最低限の来訪で済ますつもり


40度越えのこの暑さ、命にかかわります


眼科に健診に行くつもりだったけど、今日は取りやめ


来週になると戻り梅雨で30度くらいに落ち着くらしいので、来週にしよう


明日は母のリモート面会、週明けは歯科検診の予約日


なんだかんだで予定が詰まっている。。。



追記
6地点で最高気温40℃台を観測 猛暑日地点は今年最多に 夜も熱中症に注意 土日も関東中心に続く猛暑


 強烈な日差しと暑い空気の影響で、きょう1日(金)も東日本を中心に危険な暑さとなっている。
 午後4時までの最高気温は群馬県の桐生で40.4℃、群馬県の伊勢崎で40.3℃、山梨県の勝沼で40.2℃、埼玉県の鳩山で40.1℃、埼玉県の熊谷と岐阜県の多治見で40.0℃。
 そのほか関東や東海で39℃台が続出し、35℃以上の猛暑日地点は200を超えて今年最多となった。
 東京都心では37.0℃まで上がり、1週間連続の猛暑日となっている。