まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

ラケットの代金

先日、マンボウくんが新しいテニスラケットを買って、わたしが立て替えた



郵便局でマンボウくんの通帳から下す


歯科検診に行く前に、銀行に寄って私の通帳に入金したら、1万円足りない


郵便局では窓口にも寄ったので
‘落としたのかな?’‘取り忘れかも?’
‘でも取り忘れなら、機械が何か言うはず’


歯のクリーニングは約1時間強・・・その間モヤモヤ


歯科衛生士さんの問いには当たり障りなく答えているが、
頭の中は{1万円}でいっぱい


会計2970円を済ませ、
飛んで帰る途中で、クリーニング屋さんからマンボウくんのスーツのズボンを引き取り


頭ははじけているのに、とっさに帰宅途中「おズボン」を思い出したワタシはえらい。。。


次回の出張がいつあるかわからないが、一張羅なのでなければ困る
(技術職なので、スーツ着てめったによそに行くことはない)


家に着き通帳を確かめれば、1万円少なく下ろしてあった


わたしの頭、ヤバイ!かも・・・


お金が分からなくなったらお終いだ。。。