まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

フレッセイのお寿司

実家の片づけをした日は、お昼を買って食べていいことになっています。


週2日か3日(燃えるゴミ・燃えないゴミ・粗大ごみ)


わが市は群馬県内でもぶっちぎりにコロナが多いので、外食ではなく持ち帰りが多い。




フレッセイの満腹にぎり


もともとはお魚屋さんだったので、お魚系が充実した地元スーパー




わたしは生のお魚が食べられないので、残ったお寿司はマンボウくんのお夕食の一部になります。
一部です。
あくまでも一部分なので、お夕食はあらたに何か作らねばなりません。
ここでカップのうどんなんぞ付ければ、「専業主婦なのに何やってるんだ!」と厳しく責められます。



しょうがのツマはわたしもマンボウくんも嫌いなので



後日、刻んでお稲荷さんの中に入れました。