まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

タクシーの乗客


(家で飼っていたぴょんちゃんとマロン)



(昭和50年代のお話です)
四十数年前、お隣の家に同居するために、奥さんのお母さんがタクシーでやってきた。


千葉から群馬


200㎞くらいだろうか


お隣は、勤務医のご夫婦+生後1年の赤ちゃん


そのお孫さんの世話をするために家を畳んではるばる来たのだ。


タクシーの後部座席、おばあちゃんを真ん中に中型の雑種犬が左右にお座り。


‘いぬが、犬がタクシー乗ってる!’


ご近所みんなびっくり!


シロとチコ


タクシー代は当時3万円くらいだったらしい。(高速なし)