まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

原病院でブレイクスルー感染 ワクチン受けますか?


ブレイクスルー感染した原病院



群馬・伊勢崎市の病院で、25人が新型コロナウイルスに感染するクラスターが発生した。


このうち24人は、ワクチンを2回接種した「ブレイクスルー感染」だった。


クラスターが発生した伊勢崎市の病院では、20日から22日までに、10代から80代の入院患者17人と職員8人のあわせて25人の新型コロナウイルスの感染が確認された。
このうち24人は、ワクチンを2回接種し、2週間が経過してから感染が確認されるブレイクスルー感染で、1人は1回接種していた。
24人のうち、2人が中等症で、22人が軽症だという。



付け加えると


10代というのは病院職員、


入院患者さんたちはみな高齢者


そして精神病院です



もっと付け加えると


アノ「銘仙の家」の母体で(「携帯電話の充電代」の施設と病院)、


わたしが銘仙の家に対する疑問・苦情を病院「お問い合わせ」に3回連絡したのを無視して


「返答なし」


何も対処しなかった病院です



そして、このブログを書くきっかけとなった病院です!




この記事で


「コロナワクチンは効かないんじゃないか」
「リスクを負ってまで受けるメリットはないじゃないか」


みたいな声が広がっていますが、


わたしはそうは思いません



ところでわたし、
本日、コロナワクチン2回目


マンボウくん
「午前にワクチンなら今日のお夕飯は作れるよね!」


暗に‘出来合いの物はやめろ!’と言っています



追記
夕食はちらし寿司・・・ちらし寿司の素+お刺身