まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

年金払いますか? 4

思うにこんな委託会社なんて無意味なんじゃない?
結局自分ではわからないから、最後は
「年金事務所に行って聞いて」
でしょう
一方的にしゃべって、わからないから「年金事務所行け」って勝手だし、
普通は馬鹿かって思うよ


こんなところに予算使うから、年金どんどんなくなっていくんじゃないの


下請けじゃなくて、本来の年金機構でまともな正職員を増やして雇用を促進しろ!


きちんとした将来にも対応できる職員を育てるべきだ!!



これが生きたお金の使い道ってヤツよ



年金委託先のアイヴィジットってアルバイト会社だったのね




それを「年金機構から委託されました」ってさも偉そうに・・・


電話で簡単にお金が引き出せるんなら、もはや「オレオレ詐欺」と一緒



↑今度「平家物語」聞かせてやろうか?



それからここで働いてるバイトだかパートだかの人たち


マニュアル読んで電話1本で済ませる安易なお仕事ではなく、
もうちょっと別のを探したら?


物流でも飲食でも仕事らしい仕事、人のためになるような仕事をしてね


あなたたちだって人に嫌がられる、詐欺まがいなお仕事はお嫌でしょう?


持病があって動いちゃいけない私より、アンタたちはたぶん元気なんだから、
頭使えない(使わないだけかもしれないけど)なら、その分身体使ったお仕事したら
・・・って思うわ


・・・つづく (次回は「つづき」ではなく「番外編 母の年金(仮題)」になります)


   ビックリと同時にあまりにも頭にきたので、こっち優先
   このことで、すでに貰っている私は、
   ますます国民年金なんて払いたくなくなりました!
   2か月分で100円の上乗せなんて、「馬鹿にしてるのか?!」って怒鳴りたい!!