まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

マンボウくんとマンボウ延長と市長さん

コロナ収まらず、マンボウが延長される


同時に施設使用不可も延長


つまりバドミントンが出来ない期間が延びる




「あのヤロー、裏切りやがって!」


マンボウくん、怒り心頭


ちなみに「あのヤロー」呼ばわりされているのは、わが市の市長さん


実はマンボウくんのサークルのリーダー、市長さんと兄弟らしい


市長選の時は


「よろしくね ♪」


頼まれた


「人の好意を踏みにじりやがって」


マンボウくん、怒る、怒る


「好意って?。アンタ、選挙のとき何かした?」


母は首を傾げる


「第一アンタ、そもそも選挙に行ってないじゃない!」


はっと声を上げると


「心の中で応援してた」


顔をしかめて小さくガッツポーズ


‘マンボウくん、心の中の応援じゃあ1票にならないんだよ’





ちなみにマンボウ延長は「市」ではなく「県」レベルだからね。


市長さんは関係ないと思うよ。。。