まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

マンボウくんと母のコロナワクチン

8月25日、マンボウくんのコロナワクチン1回目


マンボウくんの会社では、日替わり・三人一組で会社提携の産業医さんのところで受けます。


3つある事業部から一人ずつです(市内在住限定)




朝、マンボウくん、時間通り行ったら
「普通は15分前に来るもんだ!」
先生にしょっぱなから怒られた。


他の事業部の見知らぬ人は、時間前から来ていたそうな・・・。


もう一人は事業部は違えど同期なのでお友達。
「あいつは遅刻して、もっと怒られていた」


母に言わせるとどっちもどっちです。


「総務に文句言わなくっちゃ」
マンボウくん、怒り心頭。


「お前が文句言う前に、お医者さんから総務に苦情がいってると思うよ」
私がお医者さんだったらそうします。


「指定時間の15分前には着くようにしましょう」
はい、さっそく総務から一斉メールでご通達。


今日は(9月2日)わたしのワクチンの日


心配なので
「15分前には行った方がいいですか?」電話しました。
「ウチはそこまで厳しくありませんよ~」笑いながらの返答。
ホッとです。


家からお医者さんまでは200メートルくらい。
「戸塚の壁」ではないので、箱根駅伝だったら一瞬です。


「車で行くほどじゃないから、自転車で行こうかな?」
呟いたら
「歩っていけ!」
マンボウくんに怒鳴られました。