まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

乳母日傘

(日傘がコレしかありません。正確にいうと晴雨兼用)



職安に行ったらね、


医院の寝たきりのおばあさんの世話と


お店の三歳の女の子の世話


二つがあったの。


職安の人に「どちらにしますか?」って聞かれて


アタシひとりでは決められないから、家に帰って家族と相談しますって返事したのね。


でね、旦那さまや息子たちに話したら、


何を迷うことがある、


寝たっきりの婆さんと三歳の可愛い女の子のお世話。


どっちがいいかなんて、考えるまでもないだろうって・・・。






(友人)
ねえ、三歳の可愛い女の子ってまろんちゃんのこと?


ずうずうしい!