まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

社長の交代☆社長にはなれない!


マンボウくんの会社の社長が病気のために退職し、
新社長が誕生しました





前社長に続き、またしても営業出身です


マンボウくんの会社は小さな会社ですが、
(昔は大きかったから、敷地・建物は広い)
いくつかの事業部と総務部で成り立っています


各事業部にはそれぞれ各課があり、
どの事業部も営業課の人数は少ない(ほとんどいない)


でも社長になるのはなぜか弱小の営業出身


「技術開発出身の社長は出ないの?」
まあ、社長の前に事業部長だけどね


「技術から社長になったら、会社が三日とたたないうちに潰れる!」まんぼうくん


「どうして?」


「そんなの決まっているじゃない。
みんな予算なんか無視して、好きなもんを好きなように作るよ」


噂ですが前社長、
以前
「うちは慈善事業でやっているんじゃない!」
怒鳴ったんだそうな


「ボランティア」と呼ばれている担当部署もある


前社長が病気になった理由がわかるような。。。