まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

冬のムーミンのバッグとマンボウくんは出社

クリスマスが過ぎたので冬のバッグを取り替えました




去年まではバーバリーのチェックのエンジ色のを使っていましたが、
ヤフオクで売ったので今年はコチラをおろしました


飯能市のふるさと納税品で市販はされておらず、
無収入・無納税のワタシはヤフオクで・・・



紺がムーミンで、エンジがミーですが、ムーミンの柄のは持っていません


ずいぶん前からヤフオクとメルカリをチェック


働かなくても、税金を納めなくても、
忍耐と努力があれば手に入る・・・と実感



マンボウくんは本日は出社!


鼻水止まらないから、本当は休みたいのだろうけど、
今日・明日行かなければ冬休みに突入して、
半月以上の長期休暇になってしまいます


おまけに明日は仕事納めで、
お掃除・早帰りだもんね


実質上の仕事日は本日だけなので、なんとか会社に行きました。。。