まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

茶箪笥を運ぶ

実家の家具は、マンボウくんに有休を取ってもらって、
軽トラをレンタルして運ぶつもりだった


・・・が、


ベッドを解体して三日がかりで運んでから、
わたしのキューブ、結構いけるのではないか?って気が付いた


・・・で、今回は茶箪笥




前日、中身や引き出し、扉を運び、
本体は、土曜日にマンボウくんに手伝ってもらった


お値段がお高かっただけあって、しっかりしていて重い



何年もかかってやっと見つけた茶箪笥


母の希望通りの品物が見つからず、
母と家具屋さんを何軒も回った


今は茶箪笥自体が家具屋さんにない!・・・という現実。。。


最後はふたりでリサイクルショップまで出向いた


結局、母の最初の入院のときに、東京インテリアで見つけて、
予算よりだいぶ高かったけど少し負けさせて購入


運送が詰まっていて1か月くらい先だというので、
私が軽トラを運転して運んだ
(軽トラ初体験!)


入院していた母に報告したら、とても喜んでいたが、
結局一度も見ることすらなく逝ってしまった。。。