まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

トライアルの広告

今日からの広告なんだけど、これではわかりません!



エリエール12ロールが何個で2500円なの?


サービスカウンターで、暇そうでボゥ~としているお兄さん店員に聞くも・・・


「12ロールです」


それは書いてあるからわかるのよ


「いくつでなの」


「さあ~」
あっちにあるからかってに見ろって対応


わたし、もう会計を済ませたから、レジの向こうには戻れないのよ!


無人レジに待機していた若いお姉さん店員に広告を見せて聞くと
「12個です」
レジ向こうにかすかに見える箱を指す


それは安い!
6個だとそれほど安くないが、12個ならかなり安いわ


レジ向こうに行っていいと言うので箱の前まで行ったら6個入り


「12個じゃなくて6個じゃない」


女店員、苦笑してだんまり


「6個じゃ安くないからいらない」


広告がこれではわからないので、お客様相談室に電話するも誰も出ず。。。


お話し中なのではなく、3分間待っても誰も出ないので切った