まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

お茶はもらえないの。。。(伊藤園の結果)

伊藤園の俳句、すっかり忘れていたら発表になっていた



ネットでざっと見て
‘やっぱり落ちたんだな’って思っていたら(上位だったら発表前に電話がかかってくる)、
郵便屋さんが賞状を運んできた



佳作でした


タダの佳作ではお茶はもらえない


もらえるのは、二日遅れで届いた作品集だけ



わたし、かなり初期から出しているけど、
お金をいただいたのは1度だけ
それも5千円
現金じゃなくて、商品券か図書券(図書カードではない)だったと思う


1番最初に貰ったときは、お茶はペットボトルではなく缶だった


それがぎっしり詰まった段ボールで届いた


30年くらい前だったと思う。。。


ペットボトルの時代になっても、大きなペットボトルのときもあった


何でもいいから作品集だけでなく、品物がいただけると嬉しいんだけどな。。。