まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

運動会のダンスと「青い山脈」

図書館の前の小学校で、運動会のダンスの練習をしていた




私の母校だ


たぶんジャニーズのどれかの曲である


今時の小学生はジャニーズか?!


私の時は、中学年で「青い山脈」


高学年で「伊勢崎ばやし」だった


小学3,4年の10歳前後、
意味も分からなく青い山脈だ!


変しい、変しい・・・だ


石坂洋次郎は中学生になって「あいつと私」「寒い朝」を読んだ


映画も見た(池部良は好きだったけど、青い山脈は見ていない)


「寒い朝」は今でも好きだ