まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

お位牌をネットで買った

2軒の仏具屋さんを回り、



3軒目の隣市の仏具屋さんの住所を調べていたら、


そこではネット販売も・・・


‘お位牌ってネットでも売っているんだ~’


そういえば従兄は仏壇をインターネットで買ったと言っていたな


そこからは怒涛のヤフーショッピングです


買ったのは・・・


12430円


魂入れをすると11000円プラスです・・・が、そんなもんは不要です!
(一気に倍になってしまうわ!!)


母方の祖父母の位牌と並べてみても



遜色ありません!


重さも同じくらいでした


1つ失敗したのは指定書きするときに、わたしが「位」の文字を入れ忘れた


忘れたら忘れたまま、間違えたら間違えたままそのように出来上がります


まあ何であれ、前のよりは上出来です!




ゴダイ「安いお位牌は外国産です」


清閑堂「うちのは会津塗りです」


お重箱じゃないんだから、別に会津塗りでなくても・・・


亡くなった歳と年月日が分かれば、それで十分だわ


私にとって位牌は名札の位置づけです。。。