まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

温泉饅頭と花豆のロールケーキ

16日火


草津のどんぐりで昼ご飯を食べようと向かうも・・・
(いつの間にかランチだけの営業になってしまった)



松むらの温泉饅頭



ひと箱6個入り900円



草津の温泉饅頭は粒あんが主流
(伊香保はこしあんが主流)


松むらはほぼこしあんなので、草津ではいつもこちらを・・・


1個150円は高い!
いつの間にこんなに上がったの


ワタシの前の男性は単品で2個だけ買っていった



どんぐり、いっぱいで入れず


断念


道がすごい渋滞




道の駅で↑を・・・1628円


ただし花豆は草津ではなくお隣の原町の特産



中之条で食事
リストランテオリーヴ


イタリアンハンバーグ(マンボウくん)
チキンカチャトラ(わたし)


2563円



こもち道の駅で
名物のカツ丼 980円 (マンボウくん)


ちょっと貰ったが美味しい(お肉が厚くて美味しかったわ♬)


味噌おでん 280円・・・わたしはお付き合い


イタリアンをしっかり食べた後に、いくら名物とはいえカツ丼は入らない!


お付き合いで食べた味噌おでんが、意外に美味しかった


あとでよく見るとコンニャクも名物らしい


ところてんと迷った末に味噌おでんを選んだワタシ
褒めてあげたい


5時頃帰宅


平日を選んで行ったのに、世の中夏休みの人が多いのだな


草津が渋谷原宿に見えた