まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

GGCと夜はお茶漬け

17日水


GGCの平日ランチ



ハンバーグとステーキのお店です


高崎のヒマラヤに行くたびに、お隣の行列を見て
「1度は入ってみたい」
とマンボウくん


でも高崎のGGC(本店)
店も小さいが駐車場も狭い!
ココに車を入れる?、入っても出てこれる自信がない


検索でチェーン店が駒形にあったので、そちらに・・・
ここはショッピングモールの一角なので駐車場の心配がない



わたしがステーキとハンバーグの300gランチ(ハンバーグは半分マンボウくんに・・・)
+シーザーサラダ


マンボウくんがステーキ


合計3608円



今回は初めてのお店なので、好きに頼んだが、平日ランチでこの価格は高い
次はもうちょっと抑えよう


わたしがオニオンソース、マンボウくんがガーリックソースをチョイスして、
お互い試したが、オニオンは甘すぎ


サラダのドレッシングがとても美味しい


次回来たときは必ず買って帰ろう
(今回は予算オーバーで買わず・・・)



夜はご飯を1合だけ炊いて、タラコを焼いて自家製漬物とお茶漬け


ああ、生き返ったわ!!!


この1週間外食で、身体がカツとステーキとハンバーグで出来ているみたいだった


わたしが種から育てたキュウリの甘みが身体に染みわたる~



近所の友達が息子さんの受験の付き添いで、新宿のホテルに10日間
(早稲田と慶応の文系を片っ端から受けた)
その間すべてホテル内の食事か外食


帰ってきて真っ先に食べたのが漬物でお茶漬け


気持ちがわかる~