まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

モロゾフのプリンとわたしが神様!

15日月
高島屋
寿司岩  4510円(優待券)


ふりかけ2つ  410円


モロゾフ プリン2個648円



わたしは復刻版のを欲しかったのだが、マンボウくんが


「普通コッチでしょう?!」


と言い切り、店員さんも


「復刻版は結構小さいんですよね」


とお勧めしないバージョン全開のため、同じ物2つ



ユーハイムのフランクフルタークランツは夏なので売っていなかった


これが1番の目的だったのに・・・



コメダ 1670円


みそカツパン 970円
シロノワール 700円


マンボウくんと半分こ
久しぶりのシロノワールはとても美味しかったが、
みそカツパンは筋が多くて油っぽくてあまり美味しくなかった





わたしは神を信じない!


大学受験の時悟った


1つ上の先輩たちが、皆さん揃って全滅
1浪確定・突入したときに、
当時通っていたキリスト教の牧師様が
「神が与えた試練」
の一言で済ませたときに悟った


神を信じなかったワタシも全滅・一浪に突入したが・・・


宗教も神も信じないけど、


ワタシが神様、宗教である


みなさんが私に手を合わせ、お賽銭や献金をくださるのは拒まないわ!♬


自分が出すのは1円だって嫌だ!


神社やお寺で10円玉を投げ入れて手を合わすのは、エンタメと割り切っている