まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

逃げ恥の炊飯器

初ボーナスどころか冬のボーナスも春のボーナスも過ぎ・・・



そのうち私が3月と6月に手術をして、次の夏のボーナスかと思いきや


買ってもらったのは・・・6月半ば


絶対安静、身体は動かなくても頭とパソコンは動く。


ポチしたのはワタシ
支払いはマンボウくん





2万3千円くらい


「逃げ恥」でみくりさんが買った炊飯器の進化系です。
ほとんどデザインで決めました。
同じデザインでもっとお値段が高いのもあるのですが、5層釜だと重い。
お米を研ぐのも使った後に洗うのもが大変になる。
それは昔買ったナショナル(パナソ)の炊飯器で経験済み。
30年くらい前6万円(亡くなった夫のこだわりで、埼玉県のどっかのロジャースまでわざわざ遠征した)


デザインで逃げ恥・三菱って決めてから、カタログ並べて検討。
2層釜の中間ランクに落ち着きました。


悔しいのはバドミントンのラケット1本よりも安いこと!