まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

警告!「無断使用禁止」とワクチンの副反応

病院の先生も看護師さんたちも堪忍袋の緒が切れたんだろうなあ



常習犯で駐めているのは隣の外人さんたち


一部屋に何人済んでいるのかわからない





騒音こそなくなったが、毎日毎日香辛料のすごい匂いがするわで大迷惑!


さっさと出て行ってくれないかなあ。。。


アパートは古くなると家賃が安くなり、
得体のしれない人たちが住み着きます



5月12日お昼頃ワクチン


13日昼頃から37度くらいの微熱
昼寝後・・・36,6度まで下がる
午後8時頃から38度台になったので解熱剤カロナールを服用


14日昼頃からまた37度台
昼寝・・・36度台に


夕食
帆立貝柱入り卵焼き、ウニのかまぼこ、漬物(なす・きゅうり・大根)、
豆腐(マンボウくんのみ)・・・ネギとかつぶし散らしたよ


マンボウくん、朝食のような夕ご飯が不満、大いに御不満らしく
「熱なんて気合で下がるんだ!」
箸を振り回しのたまう


「ワクチンの副反応なんて、起きる起きると思っているから起きて熱が出るのであって、
起きないって思っていれば出ない」
学校の運動部の根性論のようなことを言う


熱って気合で下がったり出なかったりするものなのか?


びっくりだ!!


「お母さんはワクチンをすれば副反応が出ると思い込んでるから出たんだ」


アンタも1回目も2回目もワクチンの後、熱は出たけどね


ただしマンボウくんはワクチンを打って数時間後には出て、翌日には下がる
わたしは丸1日経ってから・・・
そしてずるずる続く。。。