まろんのつれづれなるままに(60歳までには・・・)

子育て終了。60歳までにはすっきりした暮らしかつ人生の整理も・・・

NECはGWが2週間越えなの?それとも半月休みなの?

案の定、5月13日金になっても保証書が戻ってこないので、
太田市のNECサービスセンターに電話


危ないとは思ってたんだ ↓




受付に詳しく説明したが、
「こちらではわからないので0120-977-121にかけろ」
の一点張り!
思わず名前を聞いた(アンタやる気はないんかい?)


電話応対・・・フジイという女性


「保証書はそちら宛に送って、そちらから返却する手はずになっているはず」
と言ったが、
「わからない。こちらでは対応できない」
フジイ嬢は繰り返す
調べる気なし!
たぶんハケンで、何でも総合窓口に放り込めばいいと思っているクチだろう


ただ時間が過ぎて給料がもらえればいいって思っているタイプ


0120の総合窓口・・・ノザキ(女性)
・・・が太田に問い合わせる


「GWでわたし宛に送ったのが遅れているのだろう」
と太田で言われたという
「来週には届くのではないか?、来週まで待って」とのこと


5月4日に保証書を送ったので、GWがあっても9日には太田に届いているはず


太田のNECサービスセンターというのは、GWが12日まであるのか?
それとも15日までなのか?
まさかの2週間、う~ん、半月越え!
良い御身分だ
さすが大企業は違う


ちなみに窓口ノザキ嬢によると、太田の担当者からは、
「保証書が太田に届いたかどうかもわからないし、
太田からわたし宛に発送したかどうかも知らないが、
GWが明けたから多分発送したのだろう」
という返事だったという


あやふやな突っ込みどころ満載の返事で済ます太田の担当者もすごいが、
それをそのまま私に伝えるノザキ嬢もある意味すごいぞ!
社員の自覚があれば、変換してもう少し違った言い方をするだろう?
それだけの頭がない伝書鳩なのか?


これで大企業の社員が勤まりお給料貰えるのなら、わたしが代わってやりたいわ


NECは優待株じゃないから皆さん関わっていないだろうけど、
こんな会社です
先行きは・・・